2014年2月1日土曜日

ある晴れた日に

今日はとっても良い天気でした。
昼食前に走りに出ました。
いつもは走らない田舎道を走りました。
あまり車が通らないので、シャイな私には好都合です。
ただ、夜は人通りがなくて危険なので昼間限定のルートです。

先週は左足の膝痛のために6分間しか走れませんでした。
この一週間というもの、毎日、狭いアパートの中を
後ろ向き歩きとCircle Walkingを其々5分行いました。
どちらも彼の考案です。

10分歩いた後、恐る恐る走ってみました。
すると、先週ほどの痛さは感じなくなっていました。
ただ、また痛みを感じたらどうしようと不安に思うせいか
足を高く上げられていない気がします。
その為、足が地面を引きずっているようなフォームになっています。
とにかく亀のようにゆっくりした速度です。
こんなフォームで5キロ走ることができるのか心配です。


明日以降、フォームを改善できますように。
また、足の筋肉を鍛えることで、膝痛から解放されますように。

<今日のメニュー>
今日は合計16分走りました。

Walk10分➔Run6分➔Walk5分➔Run5分➔Walk5分➔Run5分➔Walk5分

明日は夕方走ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿