2014年2月2日日曜日

暑いっ!!

今日は朝雨が降っていましたが、
午後からはすっかりいい天気になりました。
夕方までには路面も乾いていました。


さて、今日も走りました。
二日連続です。


<今日のメニュー>

Walk10分➔Run10分➔Walk5分➔Run5分➔Walk5分➔Run4分➔Walk4分

今日は続けて10分走ってみました。

<今日気になったこと>

左膝の痛みはかなり軽減しましたが、
完全に痛みが消えたわけではありません。
歩いているときに気がついたのですが、
左足を外向きに出すと膝の痛みが強くなるようです。
そこで、なるべく内向きに出すように気をつけました。

困ったことに、足が前に出ません。
これはフォームが悪いからなのか、
或いは、無意識に膝をかばっているか
または、両方なのか。。。

スクワットや後ろ向き歩き、Circle Walking によって、
もっと、足の筋肉を鍛えて、膝の痛みを克服し
さらにフォームも改良したら、
きっと足も前に出ていくのではないかと思います。

しかし、今日は暖かかったです。
久しぶりに汗をいっぱいかいてしまいました。
ウインドブレーカーは暑すぎました。
明日から少しまた寒くなるようですね。
まだ2月だから仕方がありません。

来週末は15分つづけて走ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿