2013年9月29日日曜日

THUMBS UP!!


今日も走りました。2日連続です。

あまり暗い中を走るのはよくないからと、
30分早く準備運動を始めよう思っていましたが、
思わずダラダラしてしまい、
結局家を出るのが昨日より10分遅れてしまいました。
今日はなるべく車の往来の多い道のみ選んで走りました。
Time is Everything. と、自分に言い聞かせてます。

<今日のメニュー>
いつもの通り、歩くのと走るのを交互に行いました。
5分Walk➔7分Run➔5分Walk➔7分Run➔5分Walk➔7分Run
今日は走る時間を少しだけ延ばしました。 (5分⇒7分へ)
そのうち走る時間を10分に延ばそうと思っていますが
いきなり10分だと体がびっくりするので7分にとどめました。


<今日気になったこと、気がついたこと>

走る時間を7分に延ばしてみると、2回目の7分がかなり長く感じました。
まるで時間が止まってしまったようでした。
やっぱり、すこし体がびっくりしたのでしょうか?
そのせいかどうかはわかりませんが、左足首に少し痛みを感じました。
恐らく、フォームが悪いのだと思います。
金さんの本を読んで研究します。

今週末は自分で決めた通り、2日連続で走ることができて満足しています。
ということで、Thumbs Up!!


【追記】
この陶器の置物は香港美術館で発見しました。
昔の中国の人もThums Upのポーズをとっていたのかと思うと
楽しくなって、写真を撮ってしまいました。
すると学芸員に写真撮影を注意されました。
一応、フラッシュは使っていませんって応えておきましたけど、
残念ながら、作品詳細が撮れませんでした。
どなたか、香港に行く予定がある方、年代、タイトルを調べて来てください!
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿