2013年10月12日土曜日

届きました

今日、トレーニングから戻ってメールボックスをチェックすると
丹波ロードレース大会事務局から郵便が届いていました。
早いもので、もう大会まで1か月を切ってしまいました。

そうです。
私、来月3日の丹波ロードレースの5キロに出場します。
ロードレースなるものに出場するのは約20年ぶりです。


その時は職場の先輩に誘われて3キロの成人女性の部に出場し、
約40人の参加者中、8位に入賞(?)し、記念のメダルをもらいました。
実は上位10位までメダルがもらえたんですよ。

あれからあっという間に月日は流れ、
今回20年以上ぶりのロードレースです。
当初、3キロに出場しようと 思っていたんですけれど
最終的な目標は来年末のホノルルマラソン出場なので、
最初のレースとはいうものの、3キロは短すぎるということで。。。

<今日のメニュー>
ロードレースまであとわずかとなったので、
今日は一回に走る距離を延ばすことにしました。
30分連続で走ってみました。

10分Walk➔30分Run➔12分Walk

家に帰ってからクールダウンのためのストレッチをおこないました。

<今日気をつけたこと>
前回同様、肩甲骨と骨盤が連動するように意識して走りました。

<今日気になったこと>
走っているときには大丈夫だったのですが、 走り終わった後の
12分のWalkの時に、また左足の足首のあたりに痛みを感じました。
そういえば、走っているときに、時々左足が躓きそうになる時があります。
左足があまり上がっていないのでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今まで、ずっと走っては歩きの細切れに走っていたので、
30分連続で走ることができるか心配でしたが、なんとか走りきることができました。
ゆっくり走ったので、距離はあまりでていないかもしれませんが
それでも少なくとも4キロは走ったのではないかと思います。
明日も30分連続して走るつもりです。
頑張るぞぉ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿