2013年10月27日日曜日

ランニング日和?

今日は大阪マラソンがありましたね。
優勝者は男女ともアフリカのケニア出身者でしたね。
男性の優勝者のタイムはなんと、2時間12分!!!
平均時速約32キロ???
一体どんな身体能力しているんでしょうね?
ていうか、生まれてからどんな人生を歩んで
現在の彼が出来上がったのでしょうか。
マラソンには京大の山中教授も参加していたようです。
レースの様子を見ていたら、時間制限のため
途中でレースを締め切る様子を映していました。
なんだか、シビアですねー。
でも、その点、ホノルルマラソンは制限時間はありません!
私の目標は8時間でゴールです。
えっ?遅すぎる???

今日はそのほかにも女子の大学駅伝全国大会がありました。
実はいつも職場でお昼を一緒に食べている人の
娘さんが出ていたんです。
あまりじっくり見ていなかったために、
娘さんの部分は見逃しましたけど。 (^^;)

今日は暑すぎず、寒すぎず、
ランニングにはもってこいの一日だったのかもしれません。

さて、今日も走りました。


<今日のメニュー>
10分Walk➔30分Run➔10分Walk

今日も昨日と同様30分連続で走ることができました。

30分中、ラストの8分間、試しにスピードを上げてみました。
今日テレビで見た大学駅伝の女の子たちの走る姿をイメージしてみたのです。
すると、なんと、足がスムーズに前に出ました。
いつもの私はゆっくり走って、足が止まりそうになるのを
必死で前に進む感じです。
マラソンはあまり早く走ったら持たないみたいですが
多少のスピードは必要なのかなと思いました。

<今日気をつけたこと>
走る前の準備運動の時に、いつもより念入りに膝をまわしました。
そのお陰か、右膝の痛みは感じませんでした。

<今日気がついたこと>
相変わらず、左足首は痛いままです。

走った後は痛くて速く歩けない感じです。

さて、ロードレース本番まで1週間を切りました。
もう頑張るしかありません!

0 件のコメント:

コメントを投稿